2007年11月25日

駅伝の上野君

皆さんご存知だと思いますが

23日に千葉国際駅伝では1区で走りましたね。

その上野君のサインをいただきました。

  DSCF2419.JPG

凄い事です世界の上野君です
中央大学4年生今度の箱根駅伝は最後ですけれど
これからの日本代表とする長距離選手になることでしょう

今までの記録は
ウイキぺディアを引用させていただきます。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%8A%E9%87%8E%E8%A3%95%E4%B8%80%E9%83%8E&oldid=16048051

長野県から10年に一人といわれる選手
その上野君走る姿を目の前で見たいけれど・・・・
TVでいつも応援していま〜す。ぴかぴか(新しい)


posted by なお at 17:02| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

手作りケーキ

 久しぶりのシフォンケーキで〜す

素直にシンプルなシフォンにしました。

ふかふかでしっとりに焼きあがりましたわーい(嬉しい顔)
 
       DSCF2406.JPG

カットしてディプロマットクリームをのせました

       DSCF2407.JPG      

紅茶と一緒に最高幸せな気分です揺れるハート
posted by なお at 15:42| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

楽しんでいます

私の今お気に入りのCDはこれです車(セダン)病院の行き帰りはこれ
 BEAUTIFUL BALLADE~20th Anniversary Super Ballad Single Best~
1. 壊れかけのRadio
2. 輝きながら…
3. 最後の言い訳
4. SAYONARAの理由(わけ)
5. レイニー ブルー
6. Myself~風になりたい~
7. 永遠の果てに
8. 青い契り
9. LOVE IS ALL
10. 風のエオリア
11. 恋人
12. 僕のそばに
13. ボクニデキルコト(Ballade Ver.)
14. 心のボール

BEAUTIFUL BALLADE~20th
 Anniversary Super Ballad Single Best~

~ 瀬尾一三 (編曲), 国吉良一 (編曲), 坂本昌之 (編曲), 川村栄二
(編曲), 徳永英明 (その他), その他


VOCALIST3
これも良いんだけれど徳永さん本来の歌い方を聴いたら凄く良かったのです
それで去年のアルバムを買ってきました。
どの曲も最高です。

来月のコンサートが楽しみです。黒ハートるんるん








posted by なお at 10:27| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

色々と二日分です。

昨日は初日にヘルパー無事に出来る事ができました。
最初なので先輩ヘルパーさんとの同行だったのであれこれ聞きながらでしたけれど
家庭の年長の感じで食事つくりとお掃除でした。

私のお世話する方は障害者の方で車椅子生活のまだ若い利用者さんです
食事は冷蔵庫に入っているもので作りました。
メニューは煮魚・サトイモの煮付け・味噌汁・漬物でした
週三日このお宅に通いますが来週は一人で行く事になります。
さてできるかな?
食事を作るにもその日その日によって二食・三食・四食分と変わるので
慣れるまでは量がわからないのでちょっと大変ふらふら
まーなんとかなるでマイペースでやて行こうと思います。

主人の面会は息子達に頼みました
昨日は自分から起き上がろうとしたようですそして何か話したそうです
意味はわからなかったけれど何か意思の疎通があったのでしょう
私が行ったときも一言二言言ってます。
いい顔つきです。

そして今日は父の面会母と行ってきました。
母も調子が良くなって畑仕事が出来るようになりました
そして父に「キウイフルーツ採って出荷してきたよ」とわーい(嬉しい顔)で話していました。
父の手を握り又わーい(嬉しい顔)揺れるハート
鬱のときの姿は全く別人これで又元気になって私を悩ませるのかもでも認知症とは違い
鬱は治るのです。ホットしています。

写真は畑のキウイフルーツと収穫した物です

P1000299.JPG P1000301.jpg


父のほうは大分よくなってきたようです
お風呂にも入れるようになったようで気持ちよくしていました。
時々頭が痛い・足が痛いとあちこちいたいとこだらけです
これは今始まったことじゃないので心配していません落ち着いているということで
安心しています。

病院を後にしてお昼はいつもの「道の駅」でお蕎麦食べてきました。
今年は何度も食べています。
あちこちの信州蕎麦を食べているけれどごこも美味しいです。
今日はとても混んでいました。
 
P1000305.jpg P1000263.jpg
天ざるそばをいつも食べていますこれで750円安いかな?
リンゴの天ぷらがあるんですよがく〜(落胆した顔)





posted by なお at 17:40| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

美味しそう

皮付きスイートポテト!絶品スイーツ!皮付きスイートポテト!絶品スイーツ!
販売元 : こりゃいい~!seesaa店
価格 :
価格交渉 : 可能(2007/10/13時点)
オムライスと間違うくらいの大きい皮つきスイートポテト!
大、大、大人気!!
産地直送でお届けいたします!!
>>Seesaa ショッピングで買う
続きを読む
posted by なお at 09:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

温泉

19・20日と娘・孫といい気分(温泉)に行ってきましたぴかぴか(新しい)

娘がお嫁に行って孫が生まれてから初めてのお泊りでした。
主人がいた頃は泊まりは無理だったので・・・
いい思い出が出来ました。

行ってきた旅館はここ湯田中温泉水明館です
http://www.avis.ne.jp/~suimei/

我が家からは車(セダン)で行きは約1時間40分ぐらいで帰りは1時間20分ぐらいです
ここの温泉は志賀高原の入り口でこれからは紅葉が綺麗です。

温泉では大きなお風呂で私たちの貸切状態でした。
チビ二人は大喜びでした。
 DSCF2354.JPG

posted by なお at 09:40| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

孫達と

先週土曜日に娘と孫が来て毎日が戦争です。かわいいぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)
男の子二人って凄い話には訊いていたけれど本当に下の子は
今から強いです。
こんな姿を元気な父親(主人)が見たらどんなに嬉しいのだろうな〜

明日は娘と私にご褒美でいい気分(温泉)にお泊りです。
去年までは私が両親に連れて行ってもらっていましたが
それがもう卒業で
これからは私が娘を連れて行ってあげなくちゃ

娘がこんな事言ってました。
「孫二人もおかんの子供に見えるかもよ」だって
若いってことかな?
息子とは兄妹にみられるし
最近若く見られるのは嬉しいわ〜

元働いていたところの人にも「苦労しているようにみえないね」とか
「孫がいるようには見えないよ」「やせたね」などと・・
嬉しいようなちょっと複雑・・・・・・

自分でもイライラしなくなったし今まで安定剤を飲まないと眠れなかったのが
最近は落ち着いて薬も飲まないでぐっすり眠い(睡眠)

母のうつ状態もかなり落ち着いてきた感じがします
二泊して今日病院にもどりました。
今回は一人で二泊しました。
又金曜日には外出してきますがしばらく行ったり来たりを繰り返しながら
様子をみて普通の生活に戻れればいいかと思っています。
それまでは送り迎えが続きます。

母の母という人は96歳まで生きた人ですから母にも長生きはして欲しいです。
まだ20年あるのでそれまでには又いい気分(温泉)に一緒に行きたいな〜と思っています。


posted by なお at 22:05| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

私事です。癒されています

我が家の箱入りニャン子で〜す
今日は昨日までの箱とは別の所に入ってみました。

今までのはちょっと小さくて窮屈だったのです
それでお兄ちゃんの靴が入っていたところがちょっと皮の良い臭いがして
なんだか入って見たくなったのよ。
マロンは気持ちよくしています。息子はちょっとふざけて・・・・
 DSCF0232.JPG DSCF0235.JPG

でも嫌がらずでした。家族に何をされてももうちっとも平気だよだって
こちらがバカにされているみたい。るんるん

ニャン子のマロンには皆で癒されています。黒ハート

癒しといえば私にとっては毎日のいい気分(温泉)です
もう入浴剤は欠かさずに入れてます。毎日別のものを入れて楽しんでいます。
それでお土産にいただい物と同じ物をネットで取り寄せしました。
 DSCF0234.JPG DSCF0233.JPG
この中でお気に入りは「とびっきりハッピー」「キラキラゴージャス」「うっとりキラめき」です
どれもこれも良いですよ。
とっても癒されます。
我が家の近所のお店には似たものがあってもこれは置いてないないのよね
ネットで調べました。直接頼んでみた所二日で届きました。
http://www.crostyle.jp/ec/iomeby/powder.html

癒し3
徳永さんのCD今日ようやくVOCALIST2を借りる事できました
これで三作とも借りる事ができてよかった
全部そろえたいけれどコピーで我慢です。
 VOCALIST2(初回盤)(DVD付)

曲目リスト
1. 雪の華
2. いい日旅立ち
3. あの日にかえりたい
4. 未来予想図2
5. かもめはかもめ
6. セカンド・ラブ
7. シングル・アゲイン
8. あなた
9. 恋人よ
10. なごり雪
11. M
12. 瞳はダイアモンド
13. for you・・・

いつかコンサートに行こうかな実際の声を聴きたいわ〜るんるん
posted by なお at 22:26| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

父の施設

午前中に父の介護保険証を届けに行ってきました。
ケアマネさんと話をしてから
「どうさせれますか?会っていかれますか?」訊かれたので
私は「どうしようか迷っています、日曜日に面会に来たときに家に帰りたいと
言って泣かれてしまったので今日はこのまま帰った方がいいかなと思うのですが」
ケアマネさん「いやそんなことないですよ会われていかれてください今お呼びしますから」と言われて結局面会してきました。

結果的に面会してきて良かったですわーい(嬉しい顔)るんるん
最初は泣きながら家に帰りたいと言って字を書くととスタッフの方にお願いしたら
直ぐに持ってきてくださって字を書きはじめました。
でも言ってる事と字は全く違いました。
かなりわからなくなっていました。
私に「差し障りなく書いてくれ」と言いながら何か書いていました。
自分の子供達の名前・と家の息子の名前などです。

しばらくしたら又家に帰りたいと言い出したので
「リハビリをやってしっかり立てるようになってトイレに行かれるようになったら
帰れるから」と紙に書いて説明しました。
そしてわかったようで部屋に戻りたいと言い出したので
又お願いしてつれて行ってもらいました。

バイバイして帰ってきました。
時々面会に行こうと思います。

面会の後ドライブしてきました車(セダン)
今の施設はちょっと離れていて少し行くともうそこはアルプスが見えるところです
アルプスといえば白馬です
今度行く時にはいい気分(温泉)に入ってこようかなと思います。
楽しみが増えました。
posted by なお at 22:21| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

温泉&地震

昨日は凄かったexclamationそして怖かったわ〜
そういえば前日は台風で大騒ぎだった
夕方に虹が出ていたんですよね(15日15時2分)
DSCF0138.JPG

お友達と数名でいい気分(温泉)は楽しかった介護も忘れてわいわいと賑やかでした。

でも行く前に車(セダン)に乗ってさ〜出発というときに「グラグラ」と
誰かが揺らしているのかと思ったけれどだれも
周りを見て電線がゆれているではありませんかがく〜(落胆した顔)
一緒に同乗しようとした兄があわてて
私は直ぐにラジオをつけると「ただいま揺れが大きな地震がありました」と・・・・
デイに行った父と入院している主人の事は気にもしなかった
又自宅の事も全く

でも待ち合わせしている人達がいたのでそこまでは行きました。
そこからが大変がく〜(落胆した顔)
高速に入ったら閉鎖になっていた
携帯で連絡をしたけれどどこにもつながらない
結局私がナビゲーターしたけれどこれが又珍道中だったのです。

だってしかたない私は平常心ではなかったから運転していたらきっともう少し落ち着いてたかも。
ドライバーさん本当にご苦労様でした。
あれは私の本来の姿じゃないよ〜〜〜〜

ま〜いい気分(温泉)には無事につきお風呂に入ってから宴会でした

DSCF0145.JPG

良い一日でした気分転換とストレス解消になりました。
湯田中温泉「水明館」さんお料理美味しかったですわーい(嬉しい顔)ありがとうございました。
ぜひ今度は家族でお邪魔さていただきま〜す。
http://www.avis.ne.jp/~suimei/

帰りは又別のドライバーさんでした
色々とお世話になりました。

先週金曜日から毎日何かしらありこの三日間は時間が足りないくらいでした。

明日は父の入所申し込みした施設の方がデイの方で面会です
その結果で午後判定会議をして入所を決めるようです。
私とケアマネさんも同席します。
同時に今日は入院待ちしていた病院からも明日入院できますの電話が母のところにありました。

ケアマネさんと相談して病院の方は最後というか具合が悪くなったときに(肺炎など)看て頂くという事にして
今回は施設の方を優先にしました。
明日の結果でそこの施設に入所させることにします。

息子も仕事が決まり今日から行き始めました
色々と気がもめていましたが先が見えてきたので大分気が楽になってきました。わーい(嬉しい顔)

主人の顔も見てきました
昨日は息子達が行ってくれてその前には主人の母と兄夫婦が行ってくれたそうです
ドクターとも今日は笑顔で話すことが出来ました。
先が長いので大変だと今日はとても優しくお話をしてくださいました。
私の気持ちも吹っ切れたのでしっかりと話すことが出来たので
ドクターも安心されたと思います。

この先は又何があるかわからないけれど良い方向に進んできました。
とこんなこと書いていたら騒ぎ始めました。
では皆様おやすみなさい。

posted by なお at 22:39| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

