2009年01月05日

孫達

仕事はじめ

お正月三が日も穏やかに過ぎてしまいました。
息子も今日から仕事始めです
去年までのお正月はお正月らしくなかったので久しぶりに
ゆっくりしたお正月でした。

孫もすくすく育っています
この二日三日で寝返りが出来るようになりごろごろするように
なりました。
今日はニャンとなかよくツーショット

   DSCF3131.JPG
今週土曜日には娘達もきます
さてどんな事になるだろうな〜〜

posted by なお at 18:23| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

一日があっという間に

長野縦断駅伝と佐久平イルミネーション

DSCF3015.JPG  DSCF3017.JPG DSCF3020.JPG

雨の中を一生懸命走る姿を追いかけて見ました

優勝は飯田下伊那チームでした。

夜は佐久平の樫山工業のイルミネーション見てきました。

DSCF3024.JPG  DSCF3025.JPG

今年は又飾りが少し変わりました。

まだ始まったばかりなのに大勢の人が来ていましたがく〜(落胆した顔)


なんだか日が短くて一日が短くてでも今日は初めての駅伝を見ることが出来て
良かった〜
posted by なお at 21:42| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

花は良いよね

 
  
 風船とうわた(フウセントウワタ)

今仕事終わり帰ってきました
時々朝ヘルパーに入るお家から今日はこの花(実)を一つ頂いて来ました。
それがこの実です
 
 P1000700.JPG
来年の春に種まきします。芽が出て花が咲いて実ができるのが楽しみです。

我が家のサボテンが今年は凄いです。
夏前に一度に十何個咲いてからポツリポツリと一個ずつ咲いていました
それが今日は小さな芽のところから五つもがく〜(落胆した顔)
夕方から開きそうです。

 P1000704.JPG  P1000705.JPG

シュウメイ菊も大きくなりました

 P1000706.JPG

玄関お掃除していたらカエルがこんな所にがく〜(落胆した顔)

 P1000709.JPG
いつの間に侵入したんだろう逮捕するぞ!!
 
 


posted by なお at 11:08| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

花・花

  我が家の庭と隣の畑の端ジャーマンアイリスが見事に咲きましたわーい(嬉しい顔)
  
 香が凄いです。

   DSCF2586.JPG  DSCF2587.JPG

  
   DSCF2588.JPG  DSCF2589.JPG

ジャーマンは母が好きで実家から分けて貰いました。

ポピーは父が好きな花です。来年はポピーだらけになりそうです。

これから草取りが大変だ〜

posted by なお at 20:36| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ドライブでストレス解消

昨日は忙しい一日でした

朝一時間のヘルパーに行ってその帰りにちょっと近くの公園に
下の道路からいつも見ていたのですが思い切って行って来ました
ツツジが凄いんですよ。
  
  DSCF2566.JPG  DSCF2561.JPG

ここは茶臼山です
  
  DSCF2562.JPG  DSCF2563.JPG

恐竜が直ぐ近くにいます。いつもはここには孫達と来るのですがね
来月来るの楽しみにしています。

ここを後にして友達からメールがきて今日暇?と
電話をしてから一応仕事は終わったので天気も良いのでドライブしようかということになって
車(セダン)を走らせて白馬方面に行きました。

  DSCF2569.JPG  DSCF2567.JPG

山はこのところ寒かったので雪が降って白かったです
でも空気が気持ちよかった。

白馬から大町方面に抜けて松川のちひろ美術館に行きました。

  DSCF2570.JPG  DSCF2571.JPG

ここはもう何回も行きましたけれどいつ行っても良いですね〜
ここを後にして豊科インターまで又走りました。

帰りは高速を走って帰ってきました。
豊科からはインターに入ってから丁度30分だった
久しぶりに自分で車(セダン)運転しました。気分良かったわ〜
今度はどこに行こうかな。

家に帰ってきてから直ぐに病院に行きました
父の様子がちょっと怪しかった
昨日のブログに書いたように・・・・・

今日も心配だったので母と近所のおばちゃん二人を連れて行って来ました
昨日と変わりなかった。
でもおばちゃんと母の顔もわかっていました。まだダイジョウブだろうか・・・・

posted by なお at 21:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

庭の花

ゴールデンウイークも終わってしまいました。
毎日に良い天気で真夏のような日が続いていました。
父の様子はドクターに連休中に危険になるような事を言われていましたが
それもなく落ち着いていました。わーい(嬉しい顔)

主は相変わらずです。
萎縮した脳は元には戻らないから仕方がないことだと


連休の土曜日3日に小布施に行っていました
毎年行ってるのですが今年も凄い人でした
フラワーガーデンに行くと珍しいお花があるので必ず何か買ってきます
今年も2種類の花を買ってきました。

  P1000574.jpg   P1000575.jpg
    (1)           (2)

(1)フクシアですhttp://www.interq.or.jp/green/hananoya/fukusia/fu-index.htm
こんな可愛い花が咲いて欲しいです。
植木鉢に植えました。楽しみ

(2)たいつり草ですhttp://wanwan23.hp.infoseek.co.jp/haru/taituri.html
ピンク色のを買いました。
大きく育ってほしいな〜

花が咲いたら写真アップしますよ〜

我が家の庭にはまだ沢山の花が咲き始めていますよ

ジャーマンアイリスも咲き始めました

 DSCF2542.JPG
お部屋の香が凄いです。

次から次に花が咲いてくるのは楽しみですが草取りが大変だわ〜
続きを読む
posted by なお at 14:53| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ケーキ作り

今日は曇りっています。
関東方面は雨凄いようですそちらの方面の方大変ですね

暖かくなって毎日犬の散歩に行くようになりました
散歩中に色々な果物の花盛りです。

これはさくらんぼです
    P1000524.jpg
梅雨前には食べることが出来るけれど残念ながら
これは我が家のではないので・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
実家には三年前まではあったのだけれどあるときにはそれほど食べなくて
なくなるとなんだか食べたくなるのです。
無い物ねだりです。

今日は久しぶりに ケーキを 焼いていますヨーグルト ケーキ です。
どんなお味かな?
作り方レシピはこちらです参考にどうぞ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0205/0021.html



                    




posted by なお at 11:15| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

主人の様子&訪問介護

今日の主人凄いなんと私が病室に入って行くと「#%$&’・・・」なにか言ってるんです

あ!そういえばひとこと「こんにちは」って言ったのですがく〜(落胆した顔)驚きました。

そしておやつにゼリーを食べさせようとしたところに助手さん二人が見えて
色々と声をかけてくださいました。わーい(嬉しい顔)
主人はとても喜んで良い顔をしていました。三人で「わ〜○○さん今日は凄いね
良いわーい(嬉しい顔)して」こんなに笑った顔は今までに見たことない顔でした。

カメラ写したかったわ〜ほんとにそれはそれは久しぶりのわーい(嬉しい顔)でした。

今週は息子達も久しぶりに顔出してくれて主人も嬉しかったんだと思います
助手さんにこんな事を
「息子さんもきてくれてしかもお嫁さんまで来る事なんてなかなかいないよ
育て方が良かったんだね」と言われました。
私もとても嬉しかったです。

こういう患者さんはなるべく声をかけてあげると違うのでいつか自宅に外泊してみたらどうですか?
言われました。
そう言われると入院してから一度も外泊してないのです
一度そうしようかなと思ってはいたものの父のことがあったので
出来なかったのです
私も今は落ち着いてきて仕事もできるようになりました。
3月暖かくなって娘が帰ってくるころに一度連れてきてみようかな〜
      

話はヘルパーに変わります。
いつもの訪問介護毎週3回行っているお家なんだかんだともう3ヶ月です
最初の一ヶ月はなれなくて食事作りも大変でした。
今では大分なれて40分で作ります。
今日の食事はこんな感じですこれを三食分作りました
      P1000403.jpg
食事をしていただいている間にベットメイキングとお掃除をします。
1時間半のなかで作って食べていただいて片付けて夕食の用意をしてきます。
この仕事が
気がついたらもう丸三ヶ月が過ぎてしまいました。
先月一人の利用者さんが入院されてしまったのですがその方が退院されることになって
今月からは又そのお宅にも行く事になります。ふらふら
朝・昼・午後の入浴介助もあります。
できるかどうかわからないけれどこの仕事嫌いではないので
いつまで続くかわからないけれどマイペースでやっていこうと思います。
posted by なお at 18:00| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

コンサート

12月15日土曜日徳永英明さんの松本でのコンサートるんるんるんるん最高揺れるハートだったわ〜

それはそれは・・・・・楽しかったもう最高何も言えないわーい(嬉しい顔)
幸せな一日でした。ハートたち(複数ハート)

徳永さんのようにポジテブに生きていかなくちゃ
なにがろうとも前向きに又がんばろうexclamation×2
現実に戻れば色々と考えてしまうけれどこんな日もないとね。



posted by なお at 09:27| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

クリスマスプレゼントは

孫二人です 千葉から 携帯電話 送ってもらいました。
   
    20071208133552.jpg孫.jpg
 クリスマスプレゼント! をそろそろ考えないとな〜

孫に訊いたらDSが欲しいとソフトは恐竜キングなんだって
五歳の子供がDSか〜
私も欲しいのに孫に欲しいといわれればやっぱりプレゼントしないわけにも
いかないのです
でもおもちゃ屋さんに行くのも楽しみだわハートたち(複数ハート)
下の子は誕生日プレゼントもしなくちゃがく〜(落胆した顔)






posted by なお at 17:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

