2008年02月02日

主人の様子&訪問介護

今日の主人凄いなんと私が病室に入って行くと「#%$&’・・・」なにか言ってるんです

あ!そういえばひとこと「こんにちは」って言ったのですがく〜(落胆した顔)驚きました。

そしておやつにゼリーを食べさせようとしたところに助手さん二人が見えて
色々と声をかけてくださいました。わーい(嬉しい顔)
主人はとても喜んで良い顔をしていました。三人で「わ〜○○さん今日は凄いね
良いわーい(嬉しい顔)して」こんなに笑った顔は今までに見たことない顔でした。

カメラ写したかったわ〜ほんとにそれはそれは久しぶりのわーい(嬉しい顔)でした。

今週は息子達も久しぶりに顔出してくれて主人も嬉しかったんだと思います
助手さんにこんな事を
「息子さんもきてくれてしかもお嫁さんまで来る事なんてなかなかいないよ
育て方が良かったんだね」と言われました。
私もとても嬉しかったです。

こういう患者さんはなるべく声をかけてあげると違うのでいつか自宅に外泊してみたらどうですか?
言われました。
そう言われると入院してから一度も外泊してないのです
一度そうしようかなと思ってはいたものの父のことがあったので
出来なかったのです
私も今は落ち着いてきて仕事もできるようになりました。
3月暖かくなって娘が帰ってくるころに一度連れてきてみようかな〜
      

話はヘルパーに変わります。
いつもの訪問介護毎週3回行っているお家なんだかんだともう3ヶ月です
最初の一ヶ月はなれなくて食事作りも大変でした。
今では大分なれて40分で作ります。
今日の食事はこんな感じですこれを三食分作りました
      P1000403.jpg
食事をしていただいている間にベットメイキングとお掃除をします。
1時間半のなかで作って食べていただいて片付けて夕食の用意をしてきます。
この仕事が
気がついたらもう丸三ヶ月が過ぎてしまいました。
先月一人の利用者さんが入院されてしまったのですがその方が退院されることになって
今月からは又そのお宅にも行く事になります。ふらふら
朝・昼・午後の入浴介助もあります。
できるかどうかわからないけれどこの仕事嫌いではないので
いつまで続くかわからないけれどマイペースでやっていこうと思います。
posted by なお at 18:00| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なおさん、お久しぶりです前に数回おじゃましたものです、覚えてますか?、毎日見させていただいていましたが勇気がなくて書き込みまでは、ご主人さん良かったですね、春になるのが楽しみですね、お仕事も慣れていらしたようで、良かったです、これからも見させていただきますので、ほどほどに頑張ってください。
Posted by えいじ at 2008年02月04日 08:58
◆えいじさん
初コメントありがとうございます。♪
ま〜少しずつね
どうぞこのさきもよろしくお願いします。
Posted by なお at 2008年02月04日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。