2007年05月08日

主人の様子

今日の主人の様子
病棟に行きまずナースステイションに挨拶をしてから部屋に
その部屋が行くたびに変わっているのでどこか解らなくちょっとうろうろ
そこにナースが見えて部屋に案内してくださいました。

部屋に行って看護師さんから
「すいません今日お風呂のときに突然立ち上がりここをぶつけてしまいました」
と謝られました。
額の辺りにバンソウコウがはってありました。

突然立ち上がれば誰でも驚いてしまうだろうな
でも身体が動かなくなってしまったのかと思っていたけれど
時々こんな事も起きてしまう危険な状態だって言う事です。

今日はコーヒー牛乳を飲ませてきました
ストローをまだ吸えることが出来ました
ごくごくと一気に飲んでいました。

昨日は息子が彼女と一緒に病棟が変わってから初めて行きました。
彼女を父親に紹介したのです。
その様子を訊いてみたらい「いつもと変わりなかったよ」だって

そう今日もお風呂の事意外は変わりなかったです
名前を呼べば「はい」と答えるがそれ以外のことを話しても反応はない
ただ目を開けて手を頭に持っていくかあごに当てるかしているだけ。 考え中 
でも口笛を少し吹いていました久しぶりに音がした
機嫌がよかったのです。
私少し元気になったのでわかったのかな〜

主人のところに足を運ぶ事が以前に比べていきやすくなった
それに比べて父のところに行くのが逆に億劫になってしまいました。 悲しい 
ここのまましばらく行かないでいようかな
私が行くと必ず「早く帰りたいから軽トラで荷物持って行ってくれ」だとか
「○○の家のお風呂に入りたい」と泣きながら言うのでちょっと辛いです 悲しい 
それと施設の職員さんの目が気になってし方がないのです。
明日は母から言われているので行かなくちゃ。

今日も凄い暑かった真夏のようでした。 溶ける〜 
明日もだって

庭仕事もしなくちゃ ガーデニング 父が今までしていた事を少しやらないと。








posted by なお at 23:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41207748
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: コーヒー牛乳コーヒー牛乳(コーヒーぎゅうにゅう)とは、牛乳などの乳製品にコーヒーで味付けした飲料の通称である。日本では第二次世界大戦前から飲まれていて人気のある飲料の一つであり、フルーツ牛乳などと同様..
Weblog: 飲み物の感想Etc
Tracked: 2007-10-08 14:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。