2008年11月13日

胃カメラ

今年は色々な事があって今になってちょっと調子が良くない

体の疲れが出てきたのかな胃の調子が今一で・・・・・年齢のせいかも
それで昨日胃カメラをしてきました
診察前に看護師さんから「今年2月に胃カメラやっているんだよ」
私は忘れていたのです・・・・・
「それならやらなくてもいいよと」いったものの「でも調子がわるいので」と
看護師さんは「それならやった方がいいよ」と言われてやりました。

今までは口から飲み込むカメラでしたが今回は鼻から入れる物でした
初めて鼻から入れました
口からよりは楽だった。
十二指腸は何も無かったちょっと赤くただれていました
次に胃のほうにカメラを最初は綺麗だといわれていたのですが
少しずらしていくとなにやらありました。ポリープ
二個がく〜(落胆した顔)!!

これまでに毎年胃カメラやっていたのですが今回初めてでした
もうおどろきました。
ドクターの説明では良性のもでダイジョウブだと言われました
ピロリ菌もいませんでした。
とりあえず一ヶ月薬を飲んで様子を見ていくことになりました。

息子にこのことを話したら「どこにストレスがあるんだと」言われました
自分ではストレス解消しているつもりだけれど
最近ヘルパー仕事でかなりマイっています。

あのいつものおばちゃんかも
今日も朝行ったけれど「もう来なくていいから私は死ぬつもりだから」などと言ってたのです
困ったな〜〜〜なんとか慰めてあげたけれど
明日はどうなることやら・・・・・・・・・・ふらふら



 
posted by なお at 19:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109623128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。