2008年11月06日

火災報知機

今日はとても暖かです外の気温は18度あります
パンジーをさっき20ポット買って来ました。
これから植えようと思います。

ところで皆さん火災報知機設置法てご存知でしょうか?

http://www.security-joho.com/service/kasaihoutikil.htm

消防庁http://www.fdma.go.jp/html/life/juukei.htmlで決められましたよね

今我が家の息子は仕事で火災報知機をつけるので毎日忙しくしています

長野県では来年6月から全ての住宅に義務付けになりますが
これがまだ知られていないようです

でもこれって疑問です全ての家に取り付けると言っても・・・・・・
必要があるのかなと???
一軒屋でどこに誰に知らせるの?家が密集しているとこならともかく
近所に知らせることも出来るけれど家も近くになかったらどうなるのかな?

こんなのどこかの天下りの仕事だって言っているひともいるようだけれど
各家を誰が調べるのかな・・・・?
悪徳商法で来る人も多くなるかも
訪問販売に気をつけないとねexclamation×2
posted by なお at 14:57| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109177610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

