2008年10月29日

疲れ気味・・・?

今日で結婚して満30年
色々と思いではあるけれど・・・・・・なんだか
早かったな〜この10年間は特に

一週間ぶりに病院に行って顔を見てきたけれど
相変わらずだった。顔色も良かった
でも話しかけても何もしゃべらないから張り合いがない
目を開けているだけだから・・・・・・

そんな中助手さんと話を少しだけできた
私が今日掃除していて腰を痛くしたと話をすると「そんなに頑張ってどうするの?
二人で入院になったら大変なんだから頑張っちゃいけないよ」
と言われました。
その言葉にホットさせられました。
本当に今私が倒れてしまったら息子も嫁も困るだろうな
親二人の介護になってしまうんだからexclamation×2
そんなことになったら・・・・・わ〜大変だ・・・・がく〜(落胆した顔)

このところヘルパー毎日だからちょっと疲れ気味だからな〜
でも他の人に比べたらほんの少しだけしかやっていないのに

ヘルパーの仕事認知症のおばちゃん毎日入ることになりました
宅老所に行く日は朝ご飯の用意と送りだしです。
行かない日は買い物洗濯など身の回りのお世話します。
責任重大だわ〜がく〜(落胆した顔)

そのおばちゃんのことでちょっと振り回されています
今日も朝からケアマネさんからと事務所からとの連絡が行ったり来たりでした
来月からじゃなかった明日からだわ〜〜〜
私のお休みの日は変わりに入る人がいるけれどその人に教えるけれど
教えられるかな?

posted by なお at 21:48| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。