2008年11月24日

なんだかな〜

もう今日のこと書いていたら途中で消えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

最初からかくことにしようっと

あ〜〜もう切ないわ空しいよ(_ _。)・・・ションボリ

午後買い物に一人で・・・・
周りを見ると家族連れ・夫婦・カップルさんたちが話をしながら
今夜は何にするなどと楽しそうに買い物をしていた。
私は一人で行く事に慣れてしまったけれど今日はちょっと切なくむなしかった。

でも家に帰ってくると可愛い孫がいるのでなんとか笑顔にもどった
 DSCF3042.JPG  DSCF3043.JPG
孫はやっぱり可愛いですゆいつ癒されています。

夕ご飯は今夜は私の得意のキャベツメンチかつでした。
作り方は簡単です
豚挽き肉にみじん切りにしたキャベツと玉ねぎを入れて味付けは
塩・こしょう・味の素です
これにつなぎとしてパン粉をまぜます。
丸い形にしてから溶き玉子・パン粉をつけて揚げて出来上がりです。

 DSCF3046.JPGDSCF3047.JPGDSCF3048.JPGDSCF3049.JPG
これにビールでも一緒に飲めたら最高なんだけれどな〜
今夜はちょっとだけ白ワインを飲んでみました。

今夜久しぶりに徳永さんTV出演されていました
「輝きながら」久しぶりに聴いたけれどやっぱり良いな〜〜
ちょっぴり涙がでてしまった。
あれから一年だわ又今年もコンサートあるけれど今年はちょっと無理
この次はいつ行くことできるかな〜?CDでがまんしようっとるんるん





posted by なお at 21:11| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

一週間ぶりに

このところ主人の病院に行く事が億劫になってきた
どうしてかってそれは何も返事もしない目は開いているけれど・・・・
言葉をかけても「はい」と帰ってこなくなってしまった。(;-;)。。。

月曜日母と顔を見てきたけれど目だけはしっかり開いていたけれど
大きな口をあけてぼーっと見ているだけだった
なんだか・・・・・・・
なので一人で病院に行くのが張り合いがなくなってしまった
今までは週二回は行っていたけれど
父が同じに入院している間は毎日行っていたのにな〜

いつの間にかその父も亡くなって5ヶ月早いな〜
今になって寂しさが出てきました。(;-;)。。。

posted by なお at 21:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

一日があっという間に

長野縦断駅伝と佐久平イルミネーション

DSCF3015.JPG  DSCF3017.JPG DSCF3020.JPG

雨の中を一生懸命走る姿を追いかけて見ました

優勝は飯田下伊那チームでした。

夜は佐久平の樫山工業のイルミネーション見てきました。

DSCF3024.JPG  DSCF3025.JPG

今年は又飾りが少し変わりました。

まだ始まったばかりなのに大勢の人が来ていましたがく〜(落胆した顔)


なんだか日が短くて一日が短くてでも今日は初めての駅伝を見ることが出来て
良かった〜
posted by なお at 21:42| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

どうして

昨日はあんなに寂しがっていてしょんぼりしていた人が
今日はまるで別人だった!!

もうびっくり何を言われたかもう忘れてしまった
とにかく今日は顔つきも鬼のように怖かったがく〜(落胆した顔)exclamation×2どんっ(衝撃)

いつものように玄関をあけようとしたが鍵がかけてあったので
あけることが出来なかった
向こうから誰だの声がしてきた
挨拶そこそこ・・・それどころかもう来なくて良いから帰れ!!と言われた
そのまま私は様子を見ようととりあえず車に戻った

どうしたらよいかあちこち電話をしたが誰もいなかった
し方がないので実家に行ってこの話しをして30分そのままにしていた
母に話をして実家の仏さんにあったお酒とリンゴをいただいてから
それを持って又訪問した。

少しは落ち着いてとりあえず家に入れて貰えた
そして話を聞いてお酒を飲ませたらようやくいつもの状態に戻った

ケアマネさんからも電話がきて「いつもご苦労様」と励まされました
これからも大変でしょうけれどよろしくのことだった。

独居のひとを施設や病院に連れて行ことは本当に大変
本人の意思がないと病院も施設も行かれない
いくら認知症でわけがわからなくなっていてもできない
これが家族がいれば家族の了解でできるのだが

それにしてもこれから年末年始施設がお休みになったらどうなるんだろう
困ったことだ・・・・・・・在宅でどこまでできるかな〜〜〜〜

主人はまだ私がいたから安心していられたのだろうか?
主人を病院に入れて私は良かったと思っている
24時間の介護は本当にたいへんだ
自分もおかしくなるわ
今日のNHKの「認認介護」になってしまうだろうな・・・・
認知症の奥さんが認知症の旦那さんを介護するなんて考えられないけれど
でもそれが多くなっているのが現実


posted by なお at 22:31| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

胃カメラ

今年は色々な事があって今になってちょっと調子が良くない

体の疲れが出てきたのかな胃の調子が今一で・・・・・年齢のせいかも
それで昨日胃カメラをしてきました
診察前に看護師さんから「今年2月に胃カメラやっているんだよ」
私は忘れていたのです・・・・・
「それならやらなくてもいいよと」いったものの「でも調子がわるいので」と
看護師さんは「それならやった方がいいよ」と言われてやりました。

今までは口から飲み込むカメラでしたが今回は鼻から入れる物でした
初めて鼻から入れました
口からよりは楽だった。
十二指腸は何も無かったちょっと赤くただれていました
次に胃のほうにカメラを最初は綺麗だといわれていたのですが
少しずらしていくとなにやらありました。ポリープ
二個がく〜(落胆した顔)!!

これまでに毎年胃カメラやっていたのですが今回初めてでした
もうおどろきました。
ドクターの説明では良性のもでダイジョウブだと言われました
ピロリ菌もいませんでした。
とりあえず一ヶ月薬を飲んで様子を見ていくことになりました。

息子にこのことを話したら「どこにストレスがあるんだと」言われました
自分ではストレス解消しているつもりだけれど
最近ヘルパー仕事でかなりマイっています。

あのいつものおばちゃんかも
今日も朝行ったけれど「もう来なくていいから私は死ぬつもりだから」などと言ってたのです
困ったな〜〜〜なんとか慰めてあげたけれど
明日はどうなることやら・・・・・・・・・・ふらふら



 
posted by なお at 19:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

