2008年04月28日

聖火リレー

MOL00D.ASF
(携帯の映像です)

土曜日の聖火リレーが入ってくる前の映像です。

ここは長野市NHK放送局の前です
なんだか中国にいるような感じでした。
スーパーのなかには大勢の中国人サポーター達が大勢いました。

そしてリレーの選手が入って来ました。
 
(カメラで撮影の為音声は入っていません)

この場所は何事もなく無事に通過していきました。
でも音は凄かったです。

全国の中国人留学生が一致団結凄いですわーい(嬉しい顔)
日本人の若者達にできるでしょうか?凄いパワーでした。

このリレー見終わるまでずっと主人の病院の若い患者さんと見ていました
この患者さん主人が入院したときに同じ病棟にいたのです
最初は声も掛ける事出来ずにいたのですが
退院されてから顔を合わせるようになって時々声を掛けていました。
挨拶程度だったのですが土曜日は笑顔で話しました。
タバコの話になって主人も君にお世話になったんでしょう?と訊くと
そうですって答えていました。

リレーを最後まで一緒に見てから私は主人の病院に面会に行きました。
父と主人と両方に顔を出して帰ってきました。

その夜はちょっと外食してきました。

 DSCF2533.JPG
オムライスおいしかったわ〜揺れるハート
   
posted by なお at 21:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

どうなんだろう?

主人の病棟から車椅子の事を言われました。
今現在主人は病院の物を使用中ですこれからは自分専用物をと言われました。
それもいずれは必要だとは思っていました。
介護保険を利用しても購入となるとお金がかかるわ〜(/´。`\)アタマイタ、、、

それと先のことに不安が出てきました何れは今の病院から出る事になるのだろうと
精神科病棟は長期に入院されている人がほとんど
治療が必要なくてただ三度の食事だけの人も大勢いるのですが
主人もそうなるのではないかと・・・・・・

主人症状は今落ち着いていて寝ているだけだから特別に薬を飲んでいるわけでもない
ベットに寝ているだけだから自宅介護しようと思えばできるのだろうけれど
この先何年何十年になるのか先のわからない介護・・・・・・
あ〜考えただけでも変になってしまう。(*´ヘ`*;△

厚生労働省では一病棟に対して長期の入院患者さん5人退院させるように
命令を出しているようです。
療養型に申し込んでいても無くすのだからどうなることやら?

役所のやることって何をかんがえているのやら・・・・
その役所に主人もいたのだから悪い事いえないのですが・・・・・


父は父で昨日は点滴が入っていませんでした
一昨日は一時モニター外していたのですがね
でもレントゲンの結果三箇所に肺炎そして水が溜まっていました。
この状態で熱がでていないのです。
ドクターも驚いていました。
熱が出ないと言う事はそれだけの体力がないということだそうです
それが逆に怖いんだと
日一日弱くなっていくのだろうと・・・


posted by なお at 09:01| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

 長野マラソン

昨日は長野マラソンでした。今年は第10回目の記念大会
私は始めて目の前でマラソンを見ました。

8000人もの人たちが目の前を走っていきました
私の見た場所は丁度NHk前の10k地点でした。

その映像です最初のランナー達です。ブラボー
     

あっという間に走りすぎて行ってしまいました。
  
ワイナイナ選手見ること出来たわ〜

そうそう佐久長聖教員クラブの高見澤さんが頑張りました。



    





posted by なお at 21:26| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

 桜・桜・桜

今日は祖父・祖母の法事でした。
祖父は27回忌 祖母は7回忌です。
お寺さんに行ってお経を上げてもらいました。
そのお寺さんは光林寺です一昨日母と桜を見てきたお寺です
昨日は夜のニュースでこのお寺から生中継があったようです

しだれ桜が有名で毎年人気のスポット
今日はそれもあってとてもにぎやかでした
散り始めた桜も又良かったです。

前後しますが昨日兄が千葉から帰ってきたのですが駅に迎えにいき
その足で桜を見てきました。
行ったところは今来週の土曜日のオリンピック聖火リレーの話題に
なっている善光寺さんの直ぐ近くの城山です。

    P1000527.JPG
それから少し山のほうに行ったところの雲上殿です。

    雲上殿.jpg  雲上殿から.jpg

そして今日は午後から又別の所に行って来ました。

笹平ダムです
     P1000545.JPG      P1000546.JPG      

     
     P1000550.jpg4.jpg   笹平ダム1.jpg

こんなに長野に桜の名所があったなんていらなかったのです
どこのが一番と言われると・・・・・・・
笹平ダムが桜のトンネルで一番良かったかなこんな所を・・・・・・歩いたらきっと最高なんだろうけれどな〜るんるんハートたち(複数ハート)

posted by なお at 21:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ケーキ作り

今日は曇りっています。
関東方面は雨凄いようですそちらの方面の方大変ですね

暖かくなって毎日犬の散歩に行くようになりました
散歩中に色々な果物の花盛りです。

これはさくらんぼです
    P1000524.jpg
梅雨前には食べることが出来るけれど残念ながら
これは我が家のではないので・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
実家には三年前まではあったのだけれどあるときにはそれほど食べなくて
なくなるとなんだか食べたくなるのです。
無い物ねだりです。

今日は久しぶりに ケーキを 焼いていますヨーグルト ケーキ です。
どんなお味かな?
作り方レシピはこちらです参考にどうぞ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0205/0021.html



                    




posted by なお at 11:15| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

